阿智村にある「ヘブンスそのはら」の展望台からの景色が最高すぎた。キャンプ場に行く時は絶対に寄って!

2021年10月15~16日に長野県阿智村にあるヘブンスそのはらに行きました。

銀河もみじキャンプ場でキャンプをする予定でしたが、チェックインする前に近くにあったヘブンスそのはらに寄って景色を見てきました。

キャンプついでに寄っただけでしたが、想像以上に絶景を眺めることが出来ました。

園内マップ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら (mt-heavens.com) (公式HPより)

基本情報

名前富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
場所〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
電話番号0265-44-2311
公式サイトhttps://mt-heavens.com/
アクセス 車で園原ICから約5分ほどで到着 。
特徴ロープウェイやリフトで簡単に展望台まで行ける。
南アルプスを一望できる。
トレッキングコース、ナイトツアーもあり
冬はスキー場になる

ロープウェイ山麓駅からロープウェイに乗る

車だと、園原ICから約5分ほどで到着します。

アクセス | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら (mt-heavens.com) (公式HPより)

ロープウェイ山麓駅付近には駐車場があります。

公式HPより

1,500台収容可能なので停められないということはないかと思います。

①の駐車場に止められたら近くてラッキー。

ロープウェイとリフト両方乗るなら大人3,200円です。

せっかく来たなら頂上の展望台まで行ってほしいです。

ロープウェイは15分間乗ります。

乗っている間はずっと絶景です。

遊歩道を通ってセンターハウスへ

ロープウェイで山頂駅に着いたら、センターハウスまで歩きます。

ロープウェイ・リフト券を持っていれば、ペアリフトでセンターハウスまで行けます。

センターハウスまでは下り坂になっています。

歩いた方が早く着くので、帰りの上り坂が大変な人は乗っても良いと思います。

雲一つない青空で本当に良い景色でした。

センターハウスまでは歩いて5分ほどで着きます。

展望台から南アルプスを一望!

センターハウスそばにある展望台リフトで約7分で展望台に到着します。

センターハウスから展望台へはトレッキングもできます。(りんどうコース・約50分)

ここからの景色が最高でした。

南アルプスを一望できます。

写真だと伝わりづらいですが、実際に見ると10倍綺麗です。

ベンチもあり、ゆっくり眺めることが出来ます。

そこからさらに坂道を上ると、1分で展望台に到着します。

ここからだとさらに景色が綺麗です。

展望台は、ゆっくり写真を撮っても15分くらいで回れます。

モコモコソフトクリームがおいしい!

リフトでセンターハウスまで戻り、レストランで「モコモコソフトクリーム」を食べました。

モコモコでした。おいしい。

屋外テラスがあるので、そこで景色を見ながら食べるとさらにおいしく感じます。

レストランでは食事もできます。

帰りはペアリフトに乗る

帰りはペアリフトに乗りました。約7分間になります。

遊歩道と花を見ながら楽に移動することが出来ます。

歩く時とは違った楽しみがあります。

まとめ

頂上の展望台まで行くと1人3,200円かかりますが、晴れていたら素晴らしい景色が見られると思います。

阿智村にあるキャンプ場からはどこからでも割と近いと思うので、ついでにぜひ寄ってみて下さい。

1時間半ほどあれば、十分楽しめます。

特に展望台からの南アルプスの景色は感動します。

阿智村のおすすめのキャンプ場はこちら↓

日本一の星空!阿智村にある銀河もみじキャンプ場に行ってきた!星空と山を感じられるキャンプ場。

最新情報をチェックしよう!