DODのフォールディングキャリーワゴンを購入!家から車までのキャンプ道具の移動を楽にする!

 

キャンプに行くときに、キャンプ道具を車に運び出すの大変ではないですか?

私は家のマンションの4階から車まで、夫婦で3往復しています💦

自分の車だと車の中にある程度置いていても大丈夫ですが、私はレンタカーなので、帰りも3往復しています。

これが本当に大変というか面倒。

そこで、キャリーワゴンを購入しようと決意しました。

メルカリで購入!

出典:DODの公式ホームページ

メルカリで2万円分貯まっていたので、メルカリで買うことに。

「キャリーワゴン」で調べます。

新品未開封のものや中古で汚れがあるもの、6,000円くらいのものから20,000円を超えるものまでたくさん出てきました。

その中でもDODの「フォールディングキャリーワゴン」を購入しました。

新品未開封で13,500円くらいでした。定価は14,940円だったので、少し安く買えました。

なぜ この「フォールディングキャリーワゴン」 にしたかというと、ただDODのキャンプ道具が好きだから(笑)

もっと安いキャリーワゴンも売っていましたが、デザインとか大きさも考えてこの商品にしました。

新品未開封を定価より安く売っていたので大丈夫かなとも思いましたが、販売者のプロフィールや販売実績などを見て吟味しました。

発送も早く梱包も丁寧だったので良かったです。

フォールディングキャリーワゴン の基本情報

名称フォールディングキャリーワゴン
カラーベージュ・ブラック・ブルーグレー
重量14kg
最大積載重量100kg
ワゴン容量約125L
タイヤ交換可能(別売りで購入可)

10kg前後のキャリーワゴンが多いですが、14kgと少し重めです。

重すぎるかなとも思いましたが、その分生地もしっかりしていて、大容量でタイヤも大きく、安定感は抜群です。

キャリーワゴン自体を持ち上げることはあまりないので、重量はそこまで気になりません。

 

出典:DODの公式ホームページ
出典:DODの公式ホームページ

DODのウサギのロゴが良い感じでオシャレです。

開封してみた

新品未開封を購入しましたが、ちゃんと未開封でした。

袋から取り出して広げるだけなので、組み立て不要です。

一瞬で完成しました。

玄関に広げたまま置くことにしました。

広げたキャリーワゴンに、焚火台、テーブル、ラック×2個、火消し壺、薪、炭、を全部入れました。

さすが大容量。たくさん入れられます。

タイヤはパンクのしないタイヤです。タイヤは一番消耗する部分なので、別売りでタイヤだけ変えるのも嬉しい。

キャンプ道具を置く場所がななすぎて玄関に適当に置いていましたが、これで整理された感が出ました。

キャンプに行くときは、このキャリーワゴンをそのまま引っ張り出せばOK。

これからは家から車まで1往復で行けそうです。

かなり楽になる。

キャリーワゴンを一番使うのは、キャンプ中ではない!

キャリーワゴンは前から欲しいと思っていましたが、購入する優先順位は低かったです。

オートキャンプだと車を横付けできるので、キャリーワゴンを使う機会はほとんどないのではないかと思っていました。

しかし、キャリーワゴンを一番使うのは家と車の往復の時だと気づいた時、急にキャリーワゴンが欲しくなりました。

家と車を3往復せずに済むのは本当に楽になります。

キャリーワゴンは必須のキャンプ道具ではないので、購入する優先順位は低いです。しかし、あれば確実にキャンプを楽にしてくれます。

車を横付けできないキャンプサイトは今まで諦めていましたが、これからはどんどん行けます。

キャンプの幅がさらに広がりました(*’▽’)

他のおすすめキャンプ道具はこちら↓

なくても困らないけどあった方が便利なキャンプ道具3選!次に買うべきキャンプ道具はこれ!

最新情報をチェックしよう!