関東でオススメのアウトドアショップ3選!

登山好きやキャンプ好きの方で、年末年始にどこに買いに行くか迷っている方はいませんか?

都内や関東周辺にはアウトドアショップがありすぎてどこに行けばいいか分からなくなります。

関東でオススメのアウトドアショップを3つ紹介します。

登山好きでもキャンプ好きでも満足できるはずです。

何店舗も回らなくてもこれらの店に行くだけで全て揃えられます!

アウトドアヴィレッジ(東京都昭島市)

出典:公式ホームページ

営業日時・アクセス

名称MORIPARK Outdoor Village(モリパーク アウトドアヴィレッジ)
住所〒196-8533 東京都昭島市田中町610-4(地図はこちら
アクセス電車:JR青梅線「昭島駅」北口より徒歩3分
車:中央自動車道「八王子I.C.」より約20分
  圏央道「あきる野I.C.」「日の出I.C.」より約25分
駐車場周辺に2,000台近い駐車場あり。
(アウトドアビレッジ以外のお客さんも利用します)
年末年始営業 1月2日 10:00より営業開始(12月29日~1月1日は休み)

東京都や神奈川県から行く人は、立川駅から青梅線に乗り換える人が多いと思います。

立川駅から青梅線で約9分で昭島駅に到着します。

アウトドアヴィレッジは都市型リゾートエリア「東京・昭島森パーク」の一部です。

モリパークのホームページより

アウトドアヴィレッジ周辺にもたくさんの店やアウトドア施設があるので、1日中いられます。

登山やキャンプなど、アウトドア製品ならなんでも揃う!

登山やキャンプで有名なブランドショップがたくさんあります。

アウトドアビレッジホームページより

今のところ初売りのセール情報は出ていませんが、登山道具やキャンプ道具を必ず安く購入できるはずです。

私も年明け初日に行ったことがありますが、どの店も割引などをしていました。

特に、キャンプ道具をセットで売っているお店がありました。これからキャンプをしたいと思っている人は絶対に買いです。

テント、テーブル、イス、焚火台、タープなどがセットになっていて、そのセットを買えばすぐにでもキャンプを始められるようになっています。

単品で購入していくよりは、セットで買った方がかなりお得なので、ぜひ検討して下さい。

私はコールマンで、テーブルとガスコンロのセットを購入しました。

登山やキャンプ以外のアクティビティの商品も揃っています。

また、クライミングなどを体験できる場所もあります。

出典:公式ホームページ

2022年1月2日、3日は「焚き火カフェ」が開催されます。

出典:公式ホームページ

年明け最初の焚き火カフェでは先着100名様(各日)に、和ごころ感じる梅昆布茶チーズ入りかまぼこを配布いたします。

暖をとりながら、ほんのり温めたかまぼこを味わってお正月気分&キャンプ気分のコラボをお楽しみください!!

(※梅昆布茶&かまぼこは無くなり次第、マシュマロ&ココアに切り替わります)

出典:公式ホームページ

都内で焚き火を体験できるだけで最高です。

「焚き火テクニックを上達させたい」という方には、薪の種類や割り方などをレクチャーしてくれます。

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏店(千葉県柏市)

出典:公式ホームページより

営業日時・アクセス

名称Alpen Outdoors FALAGSHIP STORE柏店( アルペンアウトドアーズフラッグシップストア)
住所千葉県柏市風早1丁目6-1(地図はこちら
駐車場駐車場あり。
年末年始営業年中無休? (10:00~21:00)

初売りセールのお知らせはまだ出ていないですが、年末セールをやっているので、年明けも何らかのセールはするのではないかと思います。

世界最大規模の2,300坪の広さに約10万点が並ぶ!

3階建ての建物の中に、キャンプや登山関連の商品が並びます。

テントやイス、登山靴などの商品ごとにかなりの数があるので、実際に試しながら検討ができます。

  • 1階 キャンプ関連
  • 2階 アーバンスタイル タウンユース向け洋服
  • 3階 登山関連

1Fはキャンプ用品のブランドがたくさん

出典:公式ホームページより

ブランドごとに並んでいるスペースと、イスやランタン、テントなどがズラリと並んでいて比べながら買い物ができるスペースがあります。

真ん中のウッドデッキにはテントが実際に張られています。店員に言えば、気になるテントをその場で実際に張ってくれす。

出典:公式ホームページより

イスもたくさん並んでいて実際に座って確かめることができます。

2019年時点の写真

1階だけでも半日くらい余裕でいられます。

2階はタウンユースの服や小物がたくさん

出典:公式ホームページより
出典:公式ホームページより

アウトドアでもタウンユースでも使える服や小物がフロアいっぱいに並びます。

2019年時点の写真

ザックやリュックなども売っています。

3階は登山用品を実際に試して購入できる!

出典:公式ホームページより
登山靴も日本最大レベルの品揃え。

登山靴は必ず履いて試してから買わなくてはいけないので、ここにくれば自分に合った登山靴が必ず見つかるはずです。

実際に張っているテントを見ることができます。(2019年時点の写真)

エルブレス新宿店(東京都新宿区)

出典:公式ホームページ

新宿のど真ん中にあり、地下一階から9階まで全てアウトドア用品が並びます。

営業日時・アクセス

名称L-Breath新宿店( エルブレス)
住所〒160-0022 東京都 新宿区  新宿4-1-11(地図はこちら
駐車場提携駐車場あり。※12月31日、1月1日は臨時休業
アクセスJR新宿駅東南口ご利用(徒歩2分)
年末年始営業年中無休(11:00~20:00) ※曜日によって若干違います

登山用品は何でも揃う!

出典:公式ホームページ

登山・トレッキング用品はこの店にない物はないってくらいの品揃えです。キャンプ用品も充実しています。

フロアごとに分かりやすく並んでいるので目的のものが探しやすいです。

2階では「アウトドア”暖”コーナー」を展開していて、冬のトレッキングやキャンプで使える道具・ギアが並んでいます。

出典:公式ホームページ(2階のアウトドア”暖”コーナー)

年末年始にかけて様々なイベントやセールが催されています。


出典:公式ホームページ

新宿駅の南口すぐにあり、立地は最高です。

都内に住んでいる方は、迷ったらここに行けば間違いありません。

全てのフロアを回ると半日だと足りないくらい時間がかかるかも。

3階のザックコーナー

まとめ

私は登山もキャンプも好きなので、どちらも品揃えが抜群なお店を3つ紹介しました。

登山好き、キャンプ好きなら年末年始にセールや初売りに行きたいと思っている人は多いはず。

どの店に行っても欲しい商品は見つかるはずです。

初売りに行く候補に入れてみてください。

年末年始のおすすめキャンプ場はこちら↓

富士山を日本一綺麗に見ることができる!ふもとっぱらは国内屈指の絶景キャンプ場!

最新情報をチェックしよう!